2024年3月25日

このブログを久しぶりに開き、そういえば同人活動を畳んだんだっけと思い出して笑ってしまった。1年も経っていないのに、自分のことを忘れてしまう。記憶をたどってみると、トワツガイの共謀アンソロが発行されると知り、「読みて~~~!なら私も参加させていただこうかな!」と思ったあたりからおかしくなった気がする。その後ポルプリにハマり、超巨大なポルプリ合同にも寄稿させていただき、その流れでついつい自分でサークル参加してしまった。「ついつい」って何だ。

 
体調や生活の都合上私はあまり外部と交流を持つタイプのオタクではなく、即売会に出てもぽつんと座っているだけだが、やっぱり即売会には「また出るか」と思ってしまう魔力があると思う。次は6月末に開催されるらしい。また出るか。