2024年4月8日

社会人の平日はほとんど自由がないとはよく言ったもので、私の平日にも大して自由がない。自分の生活を振り返るために、一日のタイムスケジュールを晒させてほしい。

 
5:00 起床
6:15 家を出る
7:30 出社
昼休みはダッシュで弁当を食ったあと爆睡
17:00(平均) 退社
18:30 帰宅
20:00 ジム・シャワー
22:00 就寝
 
弊社はフレックスタイム制度があり、朝型の自分は早く来て早く帰るようにしているが、まず平均しても17時に退社できているという時点で世の中の社畜の皆さんよりは圧倒的にストレスフリーな生活をしているはず。それなのに家に帰るころには毎日くたくたになっている。もう無理だと思ってジムをあきらめる日もたくさんある。
通勤ラッシュがえげつない、というのも体力消耗ポイントのひとつだと思う。12年前からパニック障害とともに暮らしているので、電車移動はかなりしんどい。でも15分くらい待てば座って移動できるので、もっと大変な人はいくらでもいるはず。
また、私は7時間寝ないと翌日のパフォーマンスがゴミカスになってしまう。これでもまだ20代なのに、全く無理がきかない。徹夜なんてもう絶対にできない。遅くても22時には布団に入っているので、フォロワーと通話しながらゲームをすることもほとんどできなくなってしまった。これに関しては本当に悲しい。
 
こんな感じのスケジュールで日々を過ごしていても、毎日微妙に体調が悪いし、3日に1回くらいは途轍もなく体調が悪い。私より頑張っている人はいくらでもいるのに、頑張れないことが歯がゆいんだと思う。