2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月29日

新しい街の美容院に行った。ホットペッパービューティーで適当に予約してしまったのが失敗で、店構えがAZUL BY MOUSSYにそっくりだった。“陽”を体現した店員さんが10人くらいはいて、常に低音がズンズン響き渡っていた。“陰”を体現したオタクは明らかに浮い…

2022年7月27日

自律神経をおかしくしてしまい、パニック障害の症状が再発し始めている。息苦しさが続き、うまく息ができないため酸素が回らずふらつき、その症状で明け方に目が覚めることもある。この病気になってもう10年以上になるが、あの日から人生が大きく変わったよ…

2022年7月21日

今日はオナニーの日らしいが、オナニーの推しカプは書く予定があるので今日は温存しておく。オナニーの推しカプって何。 眠れずにインスタをぼんやり見ていたら、激務で心を病み仕事を辞めた人のエッセイ漫画が出てきた。しばらく読んでいくごとになんとなく…

2022年7月20日

どこの界隈でもたいていそうだろうが、「そのジャンルの神」というものがいる。とにかくフォロワーが多く、他の二次創作者とのつながりも厚く、考察ツイートにも余念がない。そしてそれらは決まって絵描きである。 天邪鬼なのでそういう人間を「ケッ」と思う…

2022年7月15日

ここのところ梅雨が逆戻りしていて、涼しいのはありがたいけれど雨による体調不良に悩まされている。朝は6時〜7時に目が覚めるものの、何のやる気も起こらず気がついたら寝ている始末で、1日の半分を睡眠に費やしている。本来ならばマンション管理士や管理業…

2022年7月12日

スマホの万歩計アプリは間もなく1万歩を表示しようとしている。蒸し暑いのによく歩いた日だ。買い出しに行って煮物をこしらえ、大きな駅に出て即売会の売上を入金し、心療内科に来た。1時間はざらに待つ病院なので、これを書いている。 このジャンルに移って…

2022年7月10日

フォロワー達がブログをやっているのを毎日見ていて、なんだか眠れないので自分も真似させてもらった。リア垢の方で「気が向いた時に書くnote」をやっているが、ここも「気が向いた時に書くはてブ」にしようと思う。毎日続ける決意をして、実行できたためし…