2023年1月13日

光熱費を節約するために、ジムで風呂に入ることを覚えた。髪が長いので、とりわけ高くつきやすい。運動のためにジムに入会したはずが、風呂に入るためにジムに行くようになってしまった。一応風呂に入る前に運動はしているが、さていつまで続くだろうか。

 

16日から新天地での就職が始まるため、平日最後のニートデーだった。ニート生活が終わってしまうことが本当に寂しいし、自分がこんなにもニート生活を満喫できるとは思わなかった。働いていないことを気に病むかと思ったが、今では堂々と「無職です!」と言える。

 

学生の頃はニートを蔑視していたが、働かない生活をしてみて、働いていない人間の存在価値がないわけではないとわかった。税金を納めていたらもう誰だって偉いと思う。いや、やっぱり子供部屋おじおばさんとして扶養に入っていたらちょっと嫌かもしれない。

 

新入社員の頃から10kg太り、履歴書にたくさん傷がついた。でも今はちょっとだけ心が軽い。きっと捨てたプライドの分だと思う。へらへらした私のままで、どこまで飛べるだろう。