2022年7月27日

自律神経をおかしくしてしまい、パニック障害の症状が再発し始めている。息苦しさが続き、うまく息ができないため酸素が回らずふらつき、その症状で明け方に目が覚めることもある。この病気になってもう10年以上になるが、あの日から人生が大きく変わったように感じる。

3食しっかり食べているし早寝早起きもしている、運動もそれなりにしている。諸悪の根源だった仕事は辞めたし、親とも距離をとっている。それなのにどうしてこうなっちゃうんだろうな。結構頑張ってると思うんだけど。

 

自律神経をおかしくしたのが先か情緒がおかしくなったのが先か、最近イライラすることが増えた。「イライラする」という感情は、「自分をないがしろにされている」と感じる時に生まれることが多いように思う。どうしてこの私に対してこんなに当たりが強いのか?みんなはいいのにどうして私だけダメなのか?私は頑張ってるのにどうして気づいてくれないのか?イライラしている時は「自分が正しい」と思いこんで怒るけど、こうやって文章にしてみるとばかばかしいなあと思う。人のことに首をつっこまなければ、ここまで無駄なことに頭を悩ませる必要はない。自分にだけ感情の矢印を向けて生きていられれば、もっとラクに生きられるはずなのにな。